人間関係の悩み解決カウンセラー長崎占い師・浦ひろこ

あなたの心を癒し解決へと導く幸せ長崎カウンセラー占い師

#3 宿命

人間関係の悩み解決カウンセラー長崎占い師・浦ひろこ - にほんブログ村

f:id:aquaauradream:20211122154117p:image

再婚者と離婚したのは

 

子供が不良仲間と繋がり、荒れていた頃

 

主人は、叱る事も出来ない

 

自然と私が強くなっていった。

 

 

少し距離を置こう!と提案し

 

別居することになる、、、が、

 

主人の父親から

『別居するくらいなら離婚して帰ってこい!』

 

結局、家庭内別居で過ごす事になった。

 

 

ある時、主人の母親から電話があった。

『離婚はいいけど、生活費はどうすると?』

『慰謝料とか言われても、うちには無いから』

 

私の中に、その考えは全くなかった。

 

義母に

『正社員の仕事が決まっているし、慰謝料なんて考えていません』

 

そう伝えると、声のトーンがガラリと変わった。

 

 

私は、主人への気持ちよりも

 

その両親への気持ちに冷めてしまった。

 

主人にも電話の件は伝えた。

 

怒りが湧いているのを感じた。

 

結局、二人は離婚という結論を出す事になる。

 

 

その後、孫の誕生

そして、愛犬の死(享年6才)

 

いろんな感情が渦巻くなか、仕事で考える時間を紛らしていた。

 

それから、両親の介護が始まる。

 

暫くして友人に、この離婚や愛犬の話をした。

 

その時、私は【宿命だと思っている】と話した。

 

 

友人からは、そんな風に考えられるなんて凄いと言われたけど

 

褒められたのか、呆れられたのか、、、

 

今でも理解していない。

 

私の中で

 

主人や愛犬がいて、仕事もしていたら潰れていただろうと思っている。

 

私の身勝手な考えと思われるかもしれない。

 

介護しながら

 

これから先は、両親への恩返しをするんだ!

 

それも、私の宿命なんだ!と思いながら過ごしていた。

 

 

 

 

https://lin.ee/3bRE8wJ