人間関係の悩み解決カウンセラー長崎占い師・浦ひろこ

あなたの心を癒し解決へと導く幸せ長崎カウンセラー占い師

#8 自己愛と自分軸

人間関係の悩み解決カウンセラー長崎占い師・浦ひろこ - にほんブログ村

f:id:aquaauradream:20220202173840p:image

 

【自己愛】

私は、自分の事が嫌いだった。

小さい頃から、何が原因か分からないけど

笑顔もない子供で、笑顔の写真なんてない。

 

小学生になってから、友達といる時は笑っていた記憶はある。

 

あと、大好きな祖母と遊んでいる時!

 

子供の頃からコンプレックスを感じていたのか…

 

母と兄は、良く似た性格で天真爛漫。

 

それを見ていて、自分らしさを出せなかったのかもしれない。

 

 

歯並びも悪く、ずっとハンカチを持っていて

笑う時には口元をハンカチで隠していた。

 

高校を卒業してから、母に矯正したい!と頼み込んだ。

 

母も気付いていたみたいで、了承してくれた。

 

痛みに耐えながらの生活。

 

バナナも食べれない程の痛みだった。

 

 

社会人だった私は、普通に笑えるようになった。

 

でも

 

自分の事は好きになれない。

 

彼氏が出来ても、

『何で私?』『私でいいと?』と必ず聞いていた。

 

 

そんな私が、結婚し3人の子供に恵まれる。

 

育児に専念する為に仕事を辞めて、8年ほど専業主婦をしていた。

 

その間、転勤もあり他県の人との繋がり。

子供を通してのママ友。

 

生活は、子育てに夢中だった。

 

ふと、浮かぶのが《私、長生きしたくない》

 

自分の事を、全否定ばかりしていた。

 

この頃は、元夫との生活の時。

 

モラハラや子供への暴力を耐えていた時期。

 

 

子供達が大人になって、結婚し子供が出来たら…

 

私は長生きしようと思うのか、、、

 

実際、孫が出来て、とても可愛いし成長は楽しみ。

 

でも、初孫が成人する頃まで生きてたら良いんじゃない?と自問自答していた。

 

 

初孫が産まれた時は、今の主人と再婚していた。

 

その頃も、主人に長生きしたくない!と言っていた記憶がある。

 

 

今思えば、毎日の時間に追われる生活から

自分の事をちゃんと見ていなかったんだと思う。

 

主人と離婚し、一人での生活が始まる。

 

前に投稿した、負のスパイラルに入っていた。

 

余計に、自分が嫌になってキツかった。

 

 

知り合いからは『自叙伝書いたら?』と冗談を言われる程の出来事。

 

 

コーチングを受けて、自分の心を満たす事。

 

ありのままのの自分

どんな自分も認め許すことの大切さを知った。

 

辛くて嫌な気持ちが出てきても、コントロールしている。

 

それは、自分の内面と向き合うって事。

 

人は、気持ちのあり方で変われる。

 

相手を変えようとしない事!

 

 

私自身が変わって、主人と復縁する事も出来た。

 

 

【自分軸】

自分の気持ちが、穏やかで癒されること。

 

自分の心のおもむくままに生きる。

 

自己中とは違うので、お間違いなく。

 

私が、カウンセラーになったのも

癒しを与えたい!と言う気持ちが強かった。

 

心地良い環境で、好きな事をお仕事にしている私は、幸せ者だと思えるようになった。

 

 

いろんな事を学び

いろんな視点から、カウンセリングをする。

 

夢と希望は、どんどん増えていく!

 

 

これから先の、私の人生を楽しみたい!

 

 

https://lit.link/aquaauradream