人間関係の悩み解決カウンセラー長崎占い師・浦ひろこ

あなたの心を癒し解決へと導く幸せ長崎カウンセラー占い師

#10 元夫と結婚に至るまで

人間関係の悩み解決カウンセラー長崎占い師・浦ひろこ - にほんブログ村

f:id:aquaauradream:20220409152141p:image

【出会い】

元夫は、私が初めて勤務した会社の下請け会社に勤めていた。

小規模な会社だったため、夫が出向で手伝いに来ていた。

課は違うけれど、同じフロアーでの仕事。

 

初めて会った時、アイビー系とトラッド系の服装で好印象だった。

とても私なんかを相手にするようなタイプじゃない!そう感じた。

 

でも、私の方が夫に恋心を抱いてしまっていた。

友人に相談しながら、会えるだけでもハッピーな気持ち。

 

そんな時、会社の先輩たちが

『有志でドライブや旅行に行こう!』という話が持ち上がり

若者は皆大賛成!

 

一泊旅行に行ったとき、

女性4人がくじ引きで男性の助手席に座ることになる。

一番仲がいい友達が彼の助手席に座った。

 

一夜明けて、夫の普段着が職場のイメージと違っていた。

ダル着を着ていたことが、逆に私の心を惹きつけた。

 

 

その旅の休憩の時、彼女が伝えてきたのが

『何だか可愛いねー』って言ってたよ!と。。。

でも、どうすればいいのか分からないまま旅行が終わる。

 

友人がキューピットみたいに、夫にいろいろと話してくれていた。

その後、

私の成人式頃から、お付き合いが始まる。

 

 

【交際中】

職場は違っていても、職場恋愛のようなもの。

周りに気付かれないようにコソコソ会っていた。

でも、すぐにバレてしまう。

 

残業ではない日と休みの日は殆ど会っていた。

ドライブしていると突然、、、

『伏せろー』『隠れろー』と言われた。

何が何だか分からないまま、助手席の足元にうずくまっていた。

『どうした?』と聞いてみると

『友達の車とすれ違ったから』と言われ愕然とする。

 

夫は、なかなか友達に紹介もしてくれない。

夫が友達と集まる場所へも連れて行ってもらえない。

 

そんなことが、一年ほど続いていた。

友人にも、遊ばれているみたいと相談したことがある。

 

職場内でも二人の関係は知られていた。

そんな時、夫が他県へ出向となった。

3ヶ月と言われても、みんな何年も帰って来ない出向先。

『早く帰れるようにするから!』と言われ、待ち続けた。

周囲からの、遠距離は別れるよ!という言葉を耳にする。

結局、夫も適当な仕事をしたようで、半年ほどで戻ってきた。

 

そこから、二人の絆は強くなったと思う。

 

その後、夫の友人達にも紹介され

グループでも遊ぶようになる。

 

付き合いだして3年が過ぎたころ

友人たちとキャンプで一泊した時の夜。

『そろそろ結婚じゃない?』と聞かれた。

夫の返事が

『まだ誰と結婚するとか決めてないし!』と、、、

楽しいキャンプが一変。

私は、泣くのを我慢するしかなかった。

 

その帰り、私の家の近くまで来たときに

私の方から別れを切り出した。

慌てて弁解してきた夫

『自分が言う前に、人から言われたくなかった』

『誕生日にプロポーズしたかったんだ』と。

   その年の私の誕生日に送別会があり、会えなかった。

気持ちは分かったので、別れ話は撤回となった。

 

それから結婚話が始まる。

 

【結婚まで】

私の父は、どんな家庭なのか知り合いに聞きまわっていた。

いいご両親という話を聞いて、結婚を承諾してくれた。

付き合いだして5年

その頃の私は、嫌われたくない!

そんな気持ちでいっぱいだった。

 

結局、今思えば

私は、全てをさらけ出しているようで出していない。

それは、お互い様かもしれない。

 

 

父が思い描いていた私の結婚式

それは

花嫁衣装を着て、実家の玄関を出ること。

父の願いは実現できた。

 

そして新婚生活が始まる。