人間関係の悩み解決カウンセラー長崎占い師・浦ひろこ

あなたの心を癒し解決へと導く幸せ長崎カウンセラー占い師

# 15 人間関係の難しさ

人間関係の悩み解決カウンセラー長崎占い師・浦ひろこ - にほんブログ村

人間関係でのお悩みは多い。

 

子供の頃は、

泣かされた

イジワルされた

仲間外れになった

 

そんな事を、親に話していた人も多いと思います。

そして、自然と仲良くなっていたりする。

 

強い立場の人は、威勢があるけど

イジメられている人は、うつむきがちになる。

 

うちの子供もイジメられ

不登校気味になった事もあります。

 

相手の親との話し合いでは

『うちの子は、そんな事しません!』

『お宅の子が何かしたんじゃないんですか?』

私の憤りは収まりませんでした。

 

登校しても、午前中までで帰ってくる。

子供と話していると、早く帰る意味は

『人が怖い』とゆうことでした。

 

人間不信を超えているかもしれない。

 

担任は、登校さえしてくれたらいい!

その考えで、相手の親とも話を進めていませんでした。

私は相手の親にも先生にも伝え

仲直りする事は出来ました。

 

大きくになるにつれ、親にも言えず

子供の頃にあったような出来事なのに

一人で抱え込んでしまったり

本当に信用出来る人にだけ話したり…

 

話すだけでもスッキリはするものの

心の中には傷が残ってる時が多いものです。

 

f:id:aquaauradream:20220625160142p:image

 

波動が合う人と繋がるけど

その波動(エネルギー)も上下するもの。

 

本当に大切な存在は

辛い時に側にいてくれる人。

 

会社でも、パワハラは終わらない。

上司が思うようにならないと

パワハラが起きてしまう。

 

大人になっても

パワハラやイジメが絶えないのは

自分が優位な存在でいたいから。

 

そんな相手を褒めていくと

変化する事もあるけれど

頻繁にすると逆効果になってしまいます。

 

相手の性格を見抜くこと

他の人との関わり方を観察してみること

 

 

口が立つ人は、自分の本心を見せない時があります。

その言葉に振り回されないように

あなたの気持ち・感情を大切にして下さい。

 

後で、上手く言われて騙された気持ちになる前に

しっかり考えてから、同意すること。

 

ネットワークビジネスが参加になるかもしれません。

 

人とはラポール(信頼関係)が大切です。

ラポールが無いと、本心・本音は言わないものです。

 

 

夫婦でも、本音トークをしなくなると

信頼関係が薄くなってしまいます。

お互いが、本音で話すから相手の状態が分かる。

多少のケンカは有りだと思います。

 

意見の食い違いは必ずあるから

言い合って、お互いが良い方向へ向かう。

 

 

カウンセリングで、相性診断をしていると

なかなか難しい関係性もあります。

 

昔の《ガンコ親父》の生まれの人もいて

その場合は、何を言っても思いは叶いません。

自分の考えを押し通すからなんです。

相手が年を重ねて、穏やかになるのを待つしかない。

そうなるまでが苦痛かもしれませんね。

 

 

人のタイプを四つに分けて見てみると

殆どの対応の仕方が分かってきます。

ただ、人は一緒にいる相手によって立ち位置を変えています。

それは無意識でしている事。

 

・自分より強い立場の人といる時

・子供や弱さを感じさせる人といる時

・何に対してもポジティブで、リーダー的な人といる時

いろんな状況に応じて立ち位置は変わっています。

 

自立タイプと依存タイプ

承認欲求が強いか弱いか…

詳しい内容は、カウンセリングでお伝えします。

 

 

全てにおいて言えるのは

相手に対しての感謝の気持ち。

 

嫌な気持ちになる時、

相手は何を伝えているのかを考える。

 

あなたに学びを知らせている時があります。

相手は、あなたを映し出す鏡。

与えたものは跳ね返ってくる。

 

完璧な人なんていない。

 

いろんな状況を受け入れる為には

人間力を磨いていくことです。

 

f:id:aquaauradream:20220626162956p:image

 

 

 

 

 

 

友だち追加