人間関係の悩み解決カウンセラー長崎占い師・浦ひろこ

あなたの心を癒し解決へと導く幸せ長崎カウンセラー占い師

#12 離婚から続いた負のスパイラル

人間関係の悩み解決カウンセラー長崎占い師・浦ひろこ - にほんブログ村

離婚したいと母に話した。

やっぱり

『何で?』『あんないい人なのに…』と

 

家庭内の事を伝えても信用してくれない。

 

実家の近くに住んでいたので

それから毎日のように、母からの説教が始まる。

 

次第に、地元にいる事と実家の近くにいる事が

私にとっては憂鬱になってきた。

 

 

夫からも、環境を変えたら良いかもしれない。

そんな話になり、中古物件へ引っ越す事になる。

 

でも、引っ越す頃には夫とは別居していた。

 

引越しの日と二日間ほど、うちに居たと思う。

 

それから、子供達との生活が始まる。

 

まだ、離婚はしていない。

だから、母や親戚・兄からの電話攻撃!

 

どんなに話しても分かって貰えない。

子供達が多感な時間とゆうこともあり、

話しは平行線のまま、、、

 

たまに、夫と話し合いをしていた。

その時の夫は、外面だった。

 

 

aquaauradream.hatenablog.com

 

 

私は、もう生理的に受け入れきれない状態になっていた。

 

ある日、夫への封書が届き、連絡すると

休みの日に持ってきて欲しいとの事。

 

たまたま、友人が出産したので

お祝いを持って行く途中に渡すことになった。

 

直感で、私じゃなく娘に渡して貰おう!と思い

長女に封書を持たせた。

すると、沈んだ表情の娘が戻ってきて

『チャイム鳴らしたら、知らない女の人が出てきた』と…

 

持って行く事を知っていながら、その行動。

呆れた気持ちと、離婚出来る!とゆう気持ち。

 

f:id:aquaauradream:20220509122757j:image

離婚手続きが始まる。

 

親権や養育費など、いろんな手続きがある。

養育費に関しては、公証人役場に行った。

 

親権も、上の子2人は16歳以上だったので

苗字は子供が決める権利があった。

次女だけが、私の姓を名乗ることになる。

 

家庭裁判所での手続き、そして役所での手続き。

いろんな事をずっと考えている状態だった。

 

そんな時、一年半ほどの間に

3回も事故を起こしてしまう。

 

正社員の仕事に就き、フル回転の毎日。

 

仕事は、順調だったけど

ある日、私が冗談で言った言葉が

上司の機嫌を損ねてしまう。

それから、パワハラが始まった。

 

本社の代表に話しても、会社を守ることしか言わない。

不条理さで、転職する決意をした。

 

そんな時、今の主人と出会う。

一年の交際で再婚。

 

次女が高校生になってから、

遊び方が中学生の頃以上に酷くなった。

警察の呼び出しも何度あっただろう。

 

主人は、叱る事は出来ない。

だから、私が父親代わりにもなっていた。

どんどん私が強くなっていき、

主人とは数年後に離婚する事になった。

 

家庭の事情での転職もあり、

今思えば、何度も転職している。

 

その中で、パワハラ2回 新人イジメ1回

 

縦社会だったあの頃。

私は、嫌な事から全て逃げてきたのかもしれない。

 

美容室へ行って、近況を話すたび

次から次と何かが起こるよねー!

自叙伝書いたら⁉️と言われる程だった。

 

その頃、ある占い師の鑑定を受けた。

結果、私が不安ばかり考えているから

解決したら次の不安が起こっている。と…

 

元々、心配性な私(親ゆずりです)

その不安・心配を減らしたり無くすことで

ようやく環境も変わって行った。

 

✡3回も起こした事故

✡2度のパワハラ

✡1回の新人イジメ

✡次女の荒れた生活

✡再婚から数年後の離婚

 

主人と離婚した後

両親の介護、そして愛犬の早すぎる死

 

その時に私が感じたのは、

【全て宿命】なんだと。

 

そう思えたから、今の私の生活がある。

 

カウンセラー・占い師の学びから

また主人と再会し、復縁しています。