人間関係の悩み解決カウンセラー長崎占い師・浦ひろこ

あなたの心を癒し解決へと導く幸せ長崎カウンセラー占い師

#17 自己肯定感を変えていく

自己肯定感の感情は22個程あります。 それも上がったり下がったり⤴️⤵️ ネガティブな状態だと、下の方の感情になります。 でも、何かのキッカケでポーンと上がるタイミングがあります。 それは、人それぞれ違うもの。 自己肯定感が低いからと言って、無理し…

# 16 人や物事を見抜く能力

人は、もともと2〜3秒で見抜く能力を持っています。 相手の顔を見て、どんな人かを判断しています。 前もって、相手が仕事をしている動画を少しだけ見せて会わせると 実際に一緒にいる人と同じ評価をして、7割以上の人が相手の本質を見抜いています。 で…

# 15 人間関係の難しさ

人間関係でのお悩みは多い。 子供の頃は、 泣かされた イジワルされた 仲間外れになった そんな事を、親に話していた人も多いと思います。 そして、自然と仲良くなっていたりする。 強い立場の人は、威勢があるけど イジメられている人は、うつむきがちにな…

#14 復縁はタイミングと心の変化

主人と復縁したのも お互いの考え方や生き方の変化があります。 私は、カウンセラー・占い師として いろんな人の相談を聞きながら 何処かで自分と重なる部分がありました。 マインド面での学びを進めるうちに 負の感情を抱きがちだった私は、 自然とその感情…

#13 復縁するとは思わなかった私

女性の多くは、離婚すると 『二度と結婚なんてしたくない!』 『お茶飲み友達がいればいい』なんて 未練を持たない人が多い。 男性は、子供の事と奥さんの事で 元に戻りたいと思う人が多い。 気持ちが変わるのを待っている感じ。 私自身も、最初は考えてなく…

#12 離婚から続いた負のスパイラル

離婚したいと母に話した。 やっぱり 『何で?』『あんないい人なのに…』と 家庭内の事を伝えても信用してくれない。 実家の近くに住んでいたので それから毎日のように、母からの説教が始まる。 次第に、地元にいる事と実家の近くにいる事が 私にとっては憂…

#11 結婚生活で分かった夫の本性

結婚して、暫くは子供も作らず 時間を気にしない生活をしたい❗️ よくそう言っていた私。 そこで、旅行に行こう❗️と言う話しになった。 友人達カップルも誘って、二組で行くことに。 友人達は直ぐにチケットも買っていた。 私達もチケットを買おうと、いろい…

#10 元夫と結婚に至るまで

【出会い】 元夫は、私が初めて勤務した会社の下請け会社に勤めていた。 小規模な会社だったため、夫が出向で手伝いに来ていた。 課は違うけれど、同じフロアーでの仕事。 初めて会った時、アイビー系とトラッド系の服装で好印象だった。 とても私なんかを相…

#9 親の愛への反発

私は、兄と二人兄妹。 おとなしかった私は、小さい頃は兄に付いて回っていた。 小学生の頃、友達の殆どが姉妹で、私はお姉ちゃんか妹が欲しくて母にお願いしていた事がある。 今思えば、母も困っていたはず。 兄は、勉強もスポーツも出来る人でした。 その反…

#8 自己愛と自分軸

【自己愛】 私は、自分の事が嫌いだった。 小さい頃から、何が原因か分からないけど 笑顔もない子供で、笑顔の写真なんてない。 小学生になってから、友達といる時は笑っていた記憶はある。 あと、大好きな祖母と遊んでいる時! 子供の頃からコンプレックス…

#7 マスターマインドを知る

メンターとのセッションで 一番大切なのは、マインド♡ どんなに嫌な気持ちになっても ドン底まで落ち込んでも その感情にフォーカスする事 人は、その出来事で感情的になる。 その前に、自分の感情がどんな感情なのかをみる。 セッションで、いろんな出来事…

#6 コーチ私にとってはメンターとの出会い

ある時、SNSを見ていて とても楽しそうに話している女性が目に止まった! 新月か満月のヒーリング内容だったと思う。 遠隔ヒーリングって、どんな感じだろう、、、 彼女のパワーに惹かれて、迷いもなく申し込んだ。 元々、瞑想は学んでいたものの お願い事を…

#5 占い師としてのデビュー

カフェでの鑑定をする事にした。 ほんの5分の鑑定 手相がメインだった。 もの凄く時間が長く感じた。 手相をマスターする為に 娘の友達に協力して貰い、写メで無料鑑定を重ねた。 思ってたより『凄い!当たってる!』と返事がきた。 その後すぐ、大きなイベ…

#4 ツインレイ

再婚相手と再会したのは 離婚して数年後 何故か、気になっていた私。 寂しさからの癒しを求めていたのかもしれない。 連絡を取り、何ヶ月か経ったある日 二人で食事に行った。 以前と変わらない彼 いや、、、 何か頼りがいが出てきてる感じがあった。 彼は、…

#3 宿命

再婚者と離婚したのは 子供が不良仲間と繋がり、荒れていた頃 主人は、叱る事も出来ない 自然と私が強くなっていった。 少し距離を置こう!と提案し 別居することになる、、、が、 主人の父親から 『別居するくらいなら離婚して帰ってこい!』 結局、家庭内…

#2 トラウマと負のスパイラル

私が高校生の頃、夜中に変な音がして目が覚めた。 異変を感じ、母の寝室へ行った。 そこで目にしたのが 父が母に馬乗りになり、頭を殴っている姿。 その時の生音は、私の脳裏に焼き付いている。 結婚し、子供3人に恵まれた。 子供が悪さをした時、夫は暴力を…

#1 カウンセラー・占い師になった私

会社員として、20年ほど勤務していた。 生活環境の変化での転職や パワハラに遭って転職を余儀なくされた事もある。 私には、3人の子供がいて 子供達が多感な時期に離婚した。 主人は、今で言う『モラハラ夫』 世の中の不条理さを実感していた。 起きたら最…