人間関係の悩み解決カウンセラー長崎占い師・浦ひろこ

あなたの心を癒し解決へと導く幸せ長崎カウンセラー占い師

#14 復縁はタイミングと心の変化

人間関係の悩み解決カウンセラー長崎占い師・浦ひろこ - にほんブログ村

主人と復縁したのも

お互いの考え方や生き方の変化があります。

 

私は、カウンセラー・占い師として

いろんな人の相談を聞きながら

何処かで自分と重なる部分がありました。

 

マインド面での学びを進めるうちに

負の感情を抱きがちだった私は、

自然とその感情を受け入れることが出来るようになっていきました。

 

陰陽のバランス☯️

占術でも学んでいながら

その頃は、他人事のように聞いていたのかもしれません。

 

陰から陽に転ずる時

その振り幅が大きいほど、自己肯定感も高まります。

 

そして、バランスが良い中庸にいること。

 

f:id:aquaauradream:20220529102333p:image

 

どんな感情にも、必ず向き合う習慣。

よく感情を見ようとして、気持ちを見ている時があります。

 

 

気持ちと感情は違う。

 

感情というのは、

突発的な心情で本能的に起きるものです。

基本的には割とすぐに心の中から消えるもので

容易に忘れることがしやすい心情とも言えます。

感情は、元々は防衛本能による危険信号とも言えるもの。

 

 

気持ちというのは、

人間に想起しうる心情のうち、

徐々に心に芽生えてくるものです。

また、時間が経過しても消えるとは限らず、

場合によっては変化していく事もあります。

 

例えば、特定の人が気になりだして、

好きになっていくような時、

これは時間が経過しても消えない心情

そして変化する心情なんです。

 

 

感情は忘れていくものだけど

ちゃんと向き合わなければ

それが【トラウマ】になる事もあります。

 

 

消えてしまうから

負の感情が浮かんだときに

『何だろう この感情…』と

以前、起こったことも忘れている時があります。

 

 

そんな時は

過去の経験を振り返ってみる!

何処かで、同じ感情を抱いていた時があります。

その頃の、自分との対話。

それで、癒すことでトラウマも軽くなります。

 

 

いろんな事を、私自身もしていきながら

心のあり方を知りました。

 

主人を思い出した頃

私は、癒しを求めていたと思います。

 

その頃の主人は

動物保護活動で、動物の事で頭がいっぱいの状態。

 

 

私もボランティア活動をしながら

お互いが、以前とは変わっている!

良い方へと変わっている!

そう感じました。

 

 

人や動物の事に一生懸命になっている二人。

自分の事より、周りの状況に応じる適応力。

会社員の時でも、周りの状況判断はしていましたが、

そこに、完璧を求められる環境にいました。

 

 

私が、カウンセラーではなく

そのまま会社員だったら

また違う関係性になっていたと感じています。

 

お互いが、間違った事を言っても

変な行動をしていても、

楽しみながら軌道修正している関係性。

 

自分の負の感情を認め

相手の気持ちを受け入れること。

 

 

離婚したことで、お互いが変わることが出来た。

そして、巡り会えた。

 

この巡り会わせもタイミングです。

 

同じ経験をしたお客様がいました。

でも、お相手には素敵な人がいて

辛さと悲しさと、自分を責める気持ちばかりでした。

 

後悔しても、もう元には戻れない。

その人に出会えたことに感情して

お相手の幸せを願うことをする。

 

きっと、また素敵な人が現れます。

 

幸せのアンテナを張り巡らせてみると

チャンスは訪れます!

 

 

公式LINEお友達追加で、

プレゼントご用意しております🎁

f:id:aquaauradream:20220529110436p:image

是非、お試しください!

 

 

友だち追加