人間関係の悩み解決カウンセラー長崎占い師・浦ひろこ

あなたの心を癒し解決へと導く幸せ長崎カウンセラー占い師

#7 マスターマインドを知る

人間関係の悩み解決カウンセラー長崎占い師・浦ひろこ - にほんブログ村

f:id:aquaauradream:20220128174311p:image

 

メンターとのセッションで

 

一番大切なのは、マインド♡

 

どんなに嫌な気持ちになっても

 

ドン底まで落ち込んでも

 

その感情にフォーカスする事💕

 

 

人は、その出来事で感情的になる。

 

その前に、自分の感情がどんな感情なのかをみる。

 

 

セッションで、いろんな出来事の事で話した時に

 

その時の感情は何?と聞かれても

 

皆んな、出来事に対しての気持ちを言っていた。

 

悔しい 腹が立つ 落ち込む どうして なぜ⁇

 

 

悲しい 辛い 不安 イライラ 寂しい 

 

そんな感情を感じた時に

 

自分でその感情と向き合う事。

 

それを認めてあげて、手放すことが大切。

 

 

認めずに、あー嫌だなーなんて思うだけで

 

そのままにしていたら、ネガティブな気持ちは居座る。

 

そしてまた、同じ事を引き寄せる。

 

それが、【逆引き寄せ】

 

 

感情と向き合い

 

『そうなんだね』

 

『寂しかったね』

 

『不安だったね』と

 

感情を自分で理解してあげる事。

 

心が落ち着くまで、それを続けてみる!

 

落ち着いたら、手放しても大丈夫!

 

 

一人じゃ出来ないと思ったら、

 

旦那さんや友達に慰め役になって貰うのもいいかも。

 

その、やり取りを説明するのも難しいですね。

 

 

人は、いろんな感情を常に感じながら生きている。

 

思考も、何億個も一日に考えている。

 

 

《自分の機嫌は自分でとる》

 

確かに、そうかもしれない。

 

でも、どうしようもない感情や気持ちを切り替えるって

 

誰かに相談して落ち着く事は多いはず。

 

他人を、自分の機嫌で振り回すような事はダメ!

 

 

見る目がある人は、相手の変化に気付くもの。

 

一人で抱え込まず、無理しないで

 

あなたを曝け出してみる!

 

 

完璧な人にならなくてもいい。

 

完璧な人なんていないし、そうしてると疲れてしまう。

 

 

以前の私がそうでした。

 

頼る事も出来ず、完璧にしてピエロのように振る舞って

 

家庭の空気を保っていました。

 

最初の旦那と離婚してから、完璧主義はやめました。

 

子供達と、気楽に過ごす毎日。

 

だけど、離婚までの長い話し合いの時に

 

私は精神的に弱り果てていました。

 

風邪をひき、内科に行って処方して貰ったけど

 

微熱がひかない状態。

 

また通院した時に、処方箋を見て驚いた!

 

その頃、薬品関係の仕事をしていたので、

 

薬の種類を知っていた私…

 

処方箋に書いてあったのは《安定剤》

 

まさか私が、、、とゆう気持ちでいっぱい。

 

それから、心療内科に通う事になりました。

 

いろんな出来事の中で、自分の心の脆さを感じました。

 

 

再婚相手と復縁して

 

私らしさは取り戻しています❣️

 

コーチングで学んだ事から、

 

私自身が変わり、主人に対しても以前とは違う。

 

心のあり方で、人生までも変わるもの。

 

『ありがとう』『感謝』

 

常に感じながら過ごす毎日です。